🦢今朝も飛来組一家から離れていた滞在組のお話!

今朝。

雨が降っていました。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが86羽(幼鳥14羽)いました。

コハクチョウさんが3羽(幼鳥1羽)でした。

また、100羽を切りました。

ところで、アドちゃんは、

対岸の浅瀬に独り立っていました。

飛来組が多くなると、

ここに立って独り待っていることがあります。

このあともぐもぐタイムになったのですが、

ミルクちゃん、チンさん、メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは

集まって来て食べていたのですが、

集まって来て食べていたのですが、

アドちゃんは大きな橋に後から急いでやって来ました。

アドちゃんには、ここでという判断がなかったのかもしれません。

そして、アドちゃんは、「ク!コ!」と大きな声で鳴いたり、

「キャン!」とご機嫌斜めの声をあげていました。

(アドちゃん🦢)

今朝のもぐもぐタイムでは、

配合飼料の他に細かく芯の部分を切った白菜をあげました。

すると、Duck4の目の前を陣取っていたミルクちゃんは、

白菜を入れた袋をクチバシで引っ張っていました。

あることがミルクちゃんにはわかっているようです。

(ミルクちゃん🦢)

一方、チンさんは、Duck4が手を差し伸べると、

クチバシで甘噛みしていました。

(チンさん🦢)

ところで、滞在組のハクチョウさんたちよりも強い

3羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家。

ブライスさん一家だと思いますがが中洲付近を陣取っていたので、

滞在組は距離を保っていたようでした。

(ブライスさん?🦢)

2 Replies to “🦢今朝も飛来組一家から離れていた滞在組のお話!”

  1. 今まではスミスさんが幅をきかせていたようですが、今年はブライスさんが主になるのでしょうか。
    キリちゃんとカーブちゃんはまだ飛来していないようですね。
    二羽とも会いたいです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      もしかしたら、この3羽の幼鳥を連れた一家!
      ブライスさん!?かなとも思いますが、幅を利かせるのではないかと思いますね!🦢

      キリちゃんとカーブちゃんはまだ来ていませんね!
      コマツナをたくさん育てて待っているのでが!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。