🦢滞在組ハクチョウさんたちの緑色の糞!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんが22羽いました。

うちコハクチョウさんが2羽でした。

やはり、今シーズンは、超少ないです。

例年だと、30羽以上の編隊を組んで

通過するハクチョウさんの群れをまだ見ていないからです。

ところで、

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、

メイちゃん、ノンちゃん、ムーアちゃんは、

小さな水たまり付近にいました。

Duck4が行くと、全員集合してくれました。

そこで、虫食っていた無農薬のコマツナをあげると

食べてくれました。

あげているうちに分かったのですが、

細かく食べやすいサイズに切ってあげると、

好んで食べていました。

そばに座り込んでいたチンさんも

かなり食べてくれました。

そして、浅瀬にいたこともあり、

ハクチョウさんたちは糞を落としていました。

夏に比べて小さくなっていましたが、

水分を含んだ深緑色の糞も落としていました。

コマツナを食べてすぐだったので、

コマツナによるものか。

それとも、数時間前に食べたものが消化したものか。

おそらく、後者ではないかと思います。

(チンさんの黄緑色の糞🦢)

(水分を含んだ深緑色の滞在組ハクチョウさんの糞🦢)

食事中、居場所がなくなったアドちゃん。

そして、「キャン!」と嫌がっている気持ちを表す声をあげたあと。

アドちゃんは、草を食べていました。

(草の葉っぱを咥えているアドちゃん🦢)

それから、帰り際。

ミルクちゃんは、Duck4の後を追いかけてきました。

本当に、ミルクちゃんは、フレンドリーと言うか。

慣れてくれているということが行動を見ていてわかります。

そしてカメラを向けると、ミルクちゃんは、

突っつこうとしていました。

すまし顔でおとなしいと可愛い仔なのですが、

ちょっと、茶目っ気もあるところが、

ミルクちゃんなのでしょう。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢滞在組ハクチョウさんたちの緑色の糞!”

  1. グイグイくるのがミルクちゃんの個性ですよね。
    しかし、色んな子がいても、ここまでの子は一握りですよね。
    みんなふっくらしてきましたね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ミルクちゃんはぐいぐい来るオオハクチョウさんんですね!
      たくさんのハクチョウさんと接してきましたが、
      ミルクちゃんのような大胆な子は、なかなかいませんよね!
      まあ、お互いの性格がわかっているからできることなんですがね!🦢🦆

      寒くなってきて、ふっくらしてきていますよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください