🦢ここで本当に良かったです!

今朝。

わかばちゃんは、いつもの中洲付近にいました。

わかばちゃんがここにいて本当に良かった思います。

もし、沿岸部だと、あの東日本大震災レベルの巨大地震が発生したら

津波の被害に遭ってしまうからです。

ここだったら、川を津波が逆流しますが、

まだまだ、安全だからです。

このまま留まってと欲しいとわかばちゃんには願っております。

(わかばちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ここで本当に良かったです!”

  1. わかばちゃんは震災を知らないんですよ。
    閖上にいたら、相当海が近いところでしたから、
    水位も多少高くなったことでしょう。
    閖上でちょっと大きめな台風があったとき、わかばちゃんはずっと鳴いていたそうです。
    広瀬川では、皆顔馴染みの方が朝でも夜でも見に来るし、しのぐ場所がありました。
    閖上は来たばかりでよくわからないし、本当に心細かったと思います。
    あのことを思い出すと涙が出ます。
    今回ミルクちゃんやチンさんがいてくれてよかった。duck4さんや優しい地元の方がいてくれてよかった。
    怖かったでしょうが、わかばちゃんは心強かったはずです。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      閖上は、わかばちゃんにとって、あまり良くない居場所だったのかもしれませんね!
      広瀬川は工事があり戻るに戻れず、
      春になり、前に進むつもりでここに来たのでしょうかね!?

      わかばちゃんと同じような境遇のハクチョウさんたちもいるので、
      心強く感じてもらえれば良いのですが!

      サイレンが鳴り響いていたと思うので、
      わかばちゃんも怖かったに違いありませんね!

      ただここには、たくさんの同じ仲間たちがいてくれたので、
      わかばちゃんも安心して夜を越せたのではないかと思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。