🦢 ミステリアス!

昨日の夕方。

わかばちゃんたちは、ホシハジロさんの縄張り付近にいました。

そして、ミルクちゃんたちは、土手に上がって休んでいました。

中でも、ミルクちゃんは、眠かったので、丸まって休んでいました。

すると、「キャン!」とミルクちゃんが鳴きました。

何か気に障ったのでしょうか。

ミルクちゃんには珍しいことです。

(夕方、丸まって休むミルクちゃん🦢)

その後、対岸で休んでいたわかばちゃんは、

泳ぎだしました。

そのわかばちゃんが動き出したのを見て、

ノンちゃんも後をつけるように一緒に泳ぎ始めたのでした。

(わかばちゃんとノンちゃん🦢)

今朝は、地元の方からおコメをもらって

わかばちゃんはたくさん食べていました。

「今日、ういさんが来るよ!わかばちゃん!」

と地元の方とDuck4で話しかけておきました。

それから、

「わかばちゃん!閖上のどのあたりにいたのだろうか?」

「わかばちゃんは、ミステリアスだよね!」

という話で盛り上がっていました。

(今朝、おコメを食べるわかばちゃん🦢)

2 Replies to “🦢 ミステリアス!”

  1. 閖上のどの辺にいたのか?
    わかばちゃんはどうやってきたのか?
    そこについては、後日地図をお送りいたします!
    ぜひ地元の方と共有されて話題になさってください。わかばちゃんに良くしてくださる方にはわかばちゃんの秘密をこっそり教えたくなります。
    いつか地元の方にもわかばちゃんの写真集を見て頂きたいです。
    わかばちゃんがどう変わって今があるのか知っていただきたくなりますね!

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      わかばちゃんの行動は謎でした!
      ういさんがずっと追いかけていたオオハクチョウさんだったので、
      特にそう感じていますね!

      その地元の方は、わかばちゃんの性格を熟知されていて、
      みんなが終わった後に、たくさんおコメをあげていますね!
      わかばちゃんもそのことをわかっていて、信頼していますね!

      わかばちゃんは、滞在組にも慣れ、
      一員になっていますね!🦢

      その地元の方もどこにいたのか気になっています!
      もちろん、Duck4もですね!

      どうやって、わかばちゃんはここまで来たのでしょうね!
      言葉が理解できたら聞いてみたいところですね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください