🦢ばかを食べるの!?

今朝。

みんなはホシハジロさんの縄張りに集まっていました。

そして、アドちゃんだけがコンクリートを上がって、

地べた座りをしました。

そこに自生しているばかを食べていました。

あの花の部分ではなく、葉っぱのようです。

もし、これが種だったら、

やはり、アドちゃんの羽毛にもばかがくっつくのでしょうか。

(ばかを食べるアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢ばかを食べるの!?”

  1. ばかはシベリアになさそうだし面白いのかな、興味津々なのでしょうかね。
    しかし、ケバケバイガイガしそうなので気をつけてほしいですね。💦
    ハクチョウさんの表面の毛はつるんとしているのでつかないかもしれませんが、川にいる子虫がわかばちゃんの羽毛にびっしりだったことがあるので、羽毛は注意ですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      おそらく、シベリアにはばかはなさそうですね!
      あのケバケバは、我々には厄介者ですよね!
      アドちゃんは、葉っぱだけを食べていたようですね!
      羽毛につかないかと思って見ておりました!
      ハクチョウさんの羽毛は暖かくで湿気もありそうなので、小さな虫さんが棲みつきそうですね!
      入念に羽繕い大切なお仕事なのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。