🦢お願いですからお菓子は与えないでください!

今朝。

20羽のハクチョウさんが残っていました。

うち幼鳥が6羽。

幼鳥率が30%でした。


Duck4が中洲付近に行くと、

滞在組のチンさん、メイちゃん。

11月に羽をケガしたノンちゃん。

片足を引きずって歩く唯一の成鳥のコハクチョウさん。

(唯一の成鳥のコハクチョウさん🦢)

もちろん、あの2羽の迷子のオオハクチョウさんも集まって来ました。

そして、V字の黒い模様のクチバシを持った迷子ちゃんは、

Duck4のそばに立ってじっと見つめていました。


おそらく、オスで、

とてもヒトに慣れていることがわかります。

(2羽の迷子のオオハクチョウさん🦢)

また、キリちゃんとキリちゃんのパートナーもです。

片方の水かきがないキリちゃんは、

そばまで近づくことはありませんでした。


おそらく、周りにハクチョウさんたちが集まって来ていて、

突っつかれると思ったからでしょう。

(キリちゃん🦢)

遅れて、アドちゃんも来ました。

ミルクちゃんは、中洲にいました。

ところで、一つやめて欲しいことがありました。

それは、ハクチョウさんたちにクラッカーを与えていました。

クラッカーは、塩分も高く、脂肪もあるはず。


自然界にないものなので、

本来、ハクチョウさんたちが食べるものではないからです。

たくさんあげたようですが、

不人気だったのか、多くのクラッカーは、

食べられず下流へと流されていたので、

ほっとしました。


お願いですから、

お菓子は与えないでください。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢お願いですからお菓子は与えないでください!”

  1. わかばちゃんにかっぱえびせんをあげる人もいましたからね。幸い偏食and気の小さいわかばちゃんは近寄りもしませんでしたが。
    若いカップルが飛来組にポテトチップスをあげているのもみました。
    ハクチョウにも、川にも良くないのですが、逆にそんな情報をどこで入手したんだ?と思います。
    あとキャットフードもやめてほしいかな。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      わかばちゃんも大変な思いをしていたようですね!
      お菓子をあげるヒトは面白半分なのでしょうね!
      やはり、ハクチョウさんたちのことを考えて欲しいものですよね!
      餌付けの問題は難しいですよね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください