🦢無邪気にいる2羽の迷子ちゃんたち!

今朝。

20羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が6羽。

幼鳥率が30%です。

その中には、キリちゃんとキリちゃんのパートナー。

2羽の迷子のオオハクチョウさん。

片足を引きずって歩く成鳥のコハクチョウさん。

そして、クチバシの黒い斑点が同じところに左右にある

成鳥のオオハクチョウさんです。

(左右に黒い斑点があるオオハクチョウさん🦢)

昨シーズンは、4月5日まで居残っていました。

さて、今シーズンはいつまで居残るのでしょうか?

4月4日~5日にかけて雨が降るので、

その翌日6日あたりが北帰行もために渡って行くのかな!?

とDuck4は見ております。

そして、2羽の迷子ちゃんたちは、

北帰行をするのをわかっているかどうかわかりませんが、

今朝も無邪気に行動しているようです。

ヒト慣れしているのDuck4のそばまで来てくれました。

(いつもの2羽の迷子ちゃんのうち1羽🦢)

ミルクちゃんは、もう1羽の幼鳥の後ろを歩き回っていました。

そして、またミルクちゃんは、この2羽の迷子のオオハクチョウさんに

「コォ!コォ!」と話しかけていました。

それを黙って2羽の迷子ちゃんは聞いていたのです。

(迷子ちゃんの後ろを歩くミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢無邪気にいる2羽の迷子ちゃんたち!”

  1. まだまだミルクちゃんに比べると小柄な迷子ちゃん。立派な大人に育ちますように!
    しかし、こんなに暖かくなったのにハクチョウさんはどうしたんですかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      サクラが咲く頃までは、残っているハクチョウさんはいますね!
      いろいろ諸事情があるのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。