🦢食後、皆から離れたところで休むチンさん!

今朝。

27羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥6羽です。

幼鳥率が22.2%でした。


その幼鳥の中には、

2羽のオオハクチョウの迷子ちゃんも、

まだ残っていました。


クチバシの黄色がまだ薄く、

V字の黒模様になりそうな迷子ちゃんの方が

Duck4にも懐いてくれて近くまで来てくれます。


そんな迷子ちゃんですが、

クチバシに長いものを咥えていたときに驚きました。


釣り糸と思いきや長い根っこのようなもので、

すぐに飲み込んでいました。

釣り糸でなくて良かったです。

(長いものを咥えている迷子のオオハクチョウさん🦢)

ところで、滞在組のハクチョウさんたちですが、

ミルクちゃんは、2羽の迷子ちゃんたちの親代わりに夢中になっています。

アドちゃんもそばにいることがあります。


しかし、チンさんとメイちゃんは、飛来組のハクチョウさんたちから、

距離をとっています。

特に、チンさんは、全く近づきません。


近づかれると、さっさと離れて行くのです。

食欲も思ったよりなく、

チンさんは年だから食が細くなっているのではないか。


ちょっとDuck4は心配しています。

そして、チンさんは、皆から離れたところで、

ぐっすり眠っていました。

(チンさん🦢)

2 Replies to “🦢食後、皆から離れたところで休むチンさん!”

  1. わかばちゃんも食にムラがあって、特に春はそんなことがしはしばあるように思います。
    チンさんがお年なのか、季節性なのか気になりますね💦
    ただこんなに暖かい3月はチンさんの記憶にもなかったかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      わかばちゃんも食にムラがあったんですね!
      チンさんはお年だと思います!
      嚥下能力も低下しているのか、食べるスピードがゆっくりですね!
      朝も暖かかったので、早々にお昼寝していましたね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。