🦢親代わりのミルクちゃん&やんちゃな2羽の迷子ちゃん!

今朝。

25羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が4羽。

幼鳥率が16%でした。

その幼鳥の中には、

あの2羽の迷子のオオハクチョウさんも残っています。

その1羽の迷子ちゃんがDuck4のそばまで来ました。

手を伸ばすと、ガブと噛みつきました。

(やんちゃぶり全開の迷子ちゃん!🦢)

かなりのやんちゃなハクチョウさんです。

恐れないところを見ると、

ヒトの生活圏のそばに親鳥に連れて来られ、

越冬してのかもしれません。

そんな親鳥とは、早々と別れ、

迷子ちゃんたちは兄弟だけ生きています。

そんな迷子ちゃんは、あまりにもやんちゃぶりに、

滞在組のメイちゃんも攻撃されるほどです。

ただ、リーダーの、ミルクちゃんは違っています。

そばまで行き、大きな声で「コォ!コォ!」と鳴くのです。

それを抵抗もせずに静かに神妙に聞いている2羽の迷子ちゃん。

ミルクちゃんには、一目置いています。

また、ミルクちゃんも親心をもってこの迷子ちゃんために、

接しているようです。

(2羽の迷子ちゃんの割り込んで大きな声を上げるミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢親代わりのミルクちゃん&やんちゃな2羽の迷子ちゃん!”

  1. 噛み付くなんて大胆ですねー!
    さっちゃんみたいですね。ハクチョウさんは歯がないし、なんて油断してしまいますが、結構力が強くて痛いのですよね💦

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      さっちゃんは、大胆でしたね!
      初対面でも、あそこまでの仔はなかなかのつわものでした!

      この迷子のオオハクチョウさんもやんちゃ坊主で、そばまで来ますね!
      親鳥もそうしていたので、迷子ちゃんもそうしているのでしょうね!
      もう1羽の兄弟、いや姉妹の方は、控え目ですね!

      なぜか、今、ミルクちゃんが面倒を見ていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。