🦢2羽の迷子ちゃんたちの親代わりをしているミルクちゃん!

今朝。

ハクチョウさんが25羽になりました。

うち幼鳥が3羽。

幼鳥率が12%でした。


あの幼鳥の中には、

2羽の迷子のオオハクチョウさんもいます。


ミルクちゃんが近づいて、

「コォ!コォ!」と大きな声を上げると、

2羽の迷子ちゃんたちも一緒に喜びます。


まるで、迷子ちゃんたちは、

ミルクちゃんを親と思っているようです。


ミルクちゃんは、

迷子ちゃんたちを我が子のように接してもいます。

(2羽の迷子ちゃんと親代わりをしているミルクちゃん🦢)

ところで、2羽の迷子ちゃんのうち1羽の子ですが、

Duck4のそばまで近づいて来ます。


おそらく、この子たちは、

ヒトから直接餌をもらった経験があるようです。


「クワ!クワ!」と1羽の迷子ちゃんは、

Duck4に話しかけてきました。

(話しかけてくる迷子ちゃん🦢)

今朝は、キリちゃんとキリちゃんのパートナーも、

居残っていました。

(キリちゃんのパートナー&キリちゃん🦢)

4羽の迷子のコハクチョウさんたちの姿はありませんが、

1羽の成鳥のコハクチョウさんは、

オオハクチョウさんたちに混じっていました。


歩くときに片足を引きずるのが、

気になります。


ただ、ケガをしていても飛べるので、

おそらく、一緒に北帰行をするのではないかと思います>

(成鳥のコハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢2羽の迷子ちゃんたちの親代わりをしているミルクちゃん!”

  1. 助走をしなければいけないので、足の怪我ってかなり大きなことだと思うのですが、案外飛ぶ方にはなんとかなる感じなのでしょうかね。
    うまく風を読める子は大丈夫かもしれませんが、降りるときとか心配になってしまいます。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      片足の水かきはありませんが、うまくバランスを取って泳いでいますね!
      着水するときにブレーキをかけるのが若干、他の仔たちよりも大変そうですが、
      危ないと感じは受けませんね!

      羽をケガしていないので、
      パートナーと一緒に北帰行をキリちゃんはするのではないかと見ております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください