🦢幼鳥のハクチョウさんが10羽!

今朝。

ハクチョウさんが30羽いました。

うち幼鳥が10羽(コハクチョウ4羽)でした。

幼鳥率が33.3%になりました。


おそらく、親鳥と別れてしまった

幼鳥さんたちが多くいることが影響していると思います。


2羽の迷子のオオハクチョウさんは、

子どもの割に勝気で、メイちゃんに攻撃していました。

また、ミルクちゃんは、この2羽の迷子ちゃんに近づいては、

大きな声を一緒にあげていたのです。


2羽の迷子ちゃんも、ミルクちゃんには心を許しているのか

近くにいることもあります。

(迷子のオオハクチョウさん&ミルクちゃん🦢)

それから、今日も、成鳥のコハクチョウさんがいます。


結構、Duck4に寄って来ますが、

回りがオオハクチョウさんなので、

苦労しているようです。


ただ、

4羽の迷子のコハクチョウさんとは別行動をしていますが、

北帰行で離れる時には、

一緒に連れて行って欲しいと願っております。

(成鳥のコハクチョウさん🦢)

それから、キリちゃんとキリちゃんのパートナーもまだ居残っています。

片方の水かきがないので、陸に近づけないキリちゃんのために、

キャベツをあげると2羽でいっぱい食べてくれました。

キリちゃんたちは、キャベツが大好物のようです。

(キリちゃんのパートナー&キリちゃん🦢)

4 Replies to “🦢幼鳥のハクチョウさんが10羽!”

  1. ミルクちゃん、幼鳥さんのそばにいると親子の様ですね。
    コハクチョウさんも旅の途中。
    キリちゃんがパートナーとキャベツや小松菜を食べている様子が、水面がキラキラして仲も良さそうで気持ちが穏やかになります。
    もうじき4月、キリちゃんご夫妻が無事に旅立ちますように。

    1. パッサーさんへ

      おはようございます!

      ミルクちゃんはこの2羽の迷子のオオハクチョウさんの親代わりををしていますね!🦢

      コハクチョウさんは片足を引きずるのでケガしているようですね!🦢

      片方の水かきがないキリちゃんは陸を歩くのが大変なので、
      パートナーもわかって寄り添っていますね!
      水辺だと食べやすいので、田んぼにお出かけできないので青物が不足しているので、
      コマツナやキャベツをあげています!
      キリちゃんたちもまもなく北帰行なので、それまでは見守っていきたいと思います!🦢🦆

  2. どうやってもわかばちゃんはキャベツを食べてくれません💦
    キリちゃんたちのように自然のものを食べてもらいたいのですが、メイちゃんと同じジャンキーな感じがしますね💦
    ミルクちゃんに比べると、まだ子どもちゃん、小さいですね💕

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      わかばちゃんは、草とか食べているのかんもしれませんね!
      そうすれば、キャベツを食べなくてもすみますよね!

      キリちゃんは、片方の、水かきがないので陸に上がって食べるのが大変!
      そこで、青物が不足していると思ってキャベツをあげたところ食べてくれました!

      メイちゃんは、青物を食べませんでね!🦢

      2羽の迷子ちゃんが来てからミルクちゃんは、とてもハッスルしていますね!
      我が子のように接していますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。