🦢キリちゃんのパートナー!

今朝。

88羽のハクチョウさんはいました。

うち7羽が幼鳥。

幼鳥率が7.9%でした。

コハクチョウさんは20羽いました。


昨日の早朝。

大雨で川が増水していたので、

49羽も少なかったです。

2月13日夜11時08分の大きな地震の後。

驚いて奇声を上げて飛び回っていた

ハクチョウさんたちも、まただいぶ戻って来ました。


また、急に寒くなったこともあり、

再びDuck4の定点ポイントに戻ってきたのかもしれません。

何だか、ほっとしました。

(今朝のハクチョウさんたち🦢)

数え終わって下流へと戻ると、

キリちゃんとキリちゃんのパートナーも

Duck4の後を追いかけて来ました。


そして、キリちゃんとキリちゃんのパートナーは

大きな声ををあげて雄たけびをしていました。

(キリちゃん&キリちゃんのパートナー🦢)

(雄叫びをあげるキリちゃんとパートナー🦢)

2 Replies to “🦢キリちゃんのパートナー!”

  1. この子たちは、離れ離れになってほしくないですね。キリちゃんが、滞在組に入ろうとしないのは、まだ飛べると信じていることもありそうですよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんのところに行くと、一緒にいる仔がいるので、
      この仔はキリちゃんのパートナー!?かなと思いますね!🦢

      餌の関係で、滞在組のハクチョウさんたちの方がもらえるチャンスがあると思っているのか、
      一緒にいるようですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください