🦢久しぶりに幼鳥16羽

今朝。

130羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が16羽。

本当に、久しぶりに幼鳥率が12.3%になったのでした。


その中には、5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家も、

再びDuck4の定点ポイントへ戻って来ていました。

そして、確認できただけで32羽のコハクチョウさんも、

特に工事が終わった下流部で休んでいました。

うちコハクチョウさんの幼鳥も8羽いました。

(工事が終わった下流で休むコハクチョウさんの群れ!)

上流の中洲付近では、

5羽のスミスさん一家を含む

多くの飛来組のオオハクチョウさんがいました。


その中で、皆から離れて

オオハクチョウさんのノンちゃんが立っていました。

気づくと、Duck4のところに近づいてきました。


仲間たちもまもなくここを離れるので、

ノンちゃんは、独りぼっちになるはず。

これから、できることをやってあげたいと思っている

Duck4であります。

(独り浅瀬に立つノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢久しぶりに幼鳥16ç¾½”

  1. 朝でしょうか。水面がとても綺麗ですね。
    ノンちゃん、器用に立っていますね。片方の足に負担はかからないのでしょうか。
    本当にノンちゃんはどうなっていくのか気になりますよね。

  2. ノンちゃんとキリちゃんを見間違えてしまいました!すみません!
    どちらかと言うと、キリちゃんが心配ですね。
    前例がないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。