🦢またの銀世界の朝に100羽!

今朝。

またうっすらと銀世界になった

Duck4の定点ポイントです。

今シーズンは、よく雪が降ります。

ところで、今朝は、

101羽のハクチョウさんたちがいました。

うち幼鳥が8羽。

幼鳥率が7.9%でした。


特に、土砂を取り除く工事が終わった

下流域には、3組のコハクチョウさん一家を見つけました。

そして、目視で確認できただけで、

25羽のコハクチョウさんがいました。


もしかしたら、

またコハクチョウさんたちは、

戻って来たのかもしれません。

(また戻って来たコハクチョウさんたち🦢)

一方、11月にケガしたオオハクチョウさんのノンちゃんは

Duck4を見つけて近づいて来ました。


完全に、ノンちゃんから、

認められたようです。


そして、後を追いかけるように、

ノンちゃんは、4羽の滞在組のハクチョウさん、

スミスさん一家がいるところまで、

ついてきたのでした。

(後をついて来るノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢またの銀世界の朝に100羽!”

  1. duck4さんの献身的な行いが認められたようですね!
    おめでとう㊗️ございます😁
    すごいですよね。
    ノンちゃんはすごい方を見方にできて幸せだと思いますね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんには認めてもらえたのでしょうか?
      自ら近づいて来てくれますね!

      ノンちゃんは首が細くて長身で結構、勝気な性格なようですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください