🦢上流部へ全員集合!

今朝。

88羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が2羽。

幼鳥率が2.2%でした。


そして、上流部の中洲付近に行くと、

70羽ほどのハクチョウさんたちが、

全員集合していました。


おそらく、

フィールド調査をした時間帯が、

満ち潮だったこともあり、

ほとんどの浅瀬が水没していました。

(上流部に集合するオオハクチョウさんの群れ🦢)

その中には、11月に羽をケガしたオオハクチョウさんのノンちゃん。

5羽のスミスさん一家もいて、

Duck4のところに近づいて来てくれました。

(5羽のスミスさん一家🦢)

2 Replies to “🦢上流部へ全員集合!”

  1. 70羽の大集合!賑やかですね。
    いくら特徴を押さえていても、スミスさんを見つけるのは朝だと大変そうですね。
    幼鳥は少なくても逆光だし。
    これだけいればさっちゃんがいてもいいようなものですが、なかなか現れてくれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一か所に70羽のオオハクチョウさんが集まっていました!
      逆光だったのですが、何とかスミスさんの幼鳥を見つけられ、
      5羽のスミスさん一家が泳いで来てくれたので、すぐわかりましたね!
      スミスさん一家もDuck4のことをわかってくれているのでしょうね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください