🦢コマツナを食べるキリちゃん&一列になって泳ぐ5羽のスミスさん一家!

今朝。

92羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が2羽のみ。

幼鳥率が2.1%でした。


ところで、いつもの大橋では、

4羽の滞在組のハクチョウさんの

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

片方の水かきがないキリちゃん。

11月に羽をケガしたノンちゃんも待っていました。


自家製のコマツナをあげると、

キリちゃんは食べてくれました。

足が不自由なので、

食べ物が乏しい河川敷では、

空腹状態なのか、

キリちゃんの食欲はすごいものがあります。

(コマツナを食べるキリちゃん🦢)

また、今朝は、気温が下がったことで、

ミルクちゃんの鼻の周りにシャリシャリ状の氷が付着していました。

(氷がクチバシに付着したミルクちゃん🦢)

ところで、5羽のスミスさん一家は、現れませんでしたが、

帰り際に氷を割りながら親子が一列になって泳いでいる姿を

目撃しました。


先頭を泳ぐ成鳥した子どもは、大変そうでしたが、

家族で一緒に泳ぐ姿に見ていてほのぼのとさせられました。

(一列になって氷を割りながら泳ぐ5羽のスミスさん一家🦢)

2 Replies to “🦢コマツナを食べるキリちゃん&一列になって泳ぐ5羽のスミスさん一家!”

  1. この5羽の連なり方はベストですね!
    ソーシャルディスタンスはないですが、綺麗に間を空けずにかわいいですよね!
    大きさ潤に並んでないのも逆に愛らしいです。

    今度はミルクちゃんが凍っちゃった。
    アイスミルクですね😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      5羽のスミスさん一家は、すごい団結力ですよね!
      なかなかハクチョウさんでは見られない家族ですよね!
      順番にも意味があるのでしょうか?
      成鳥した子ども、お母さん、お父さん、幼鳥、成長した子どものスミスジュニアさんでしたね!🦢

      まさに、アイスミルクになってしまったミルクちゃんですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。