🦢止血痕が付着した羽毛を羽繕いするアドちゃん!

今朝。

94羽のハクチョウさんたちがいました。

うち幼鳥が3羽。

幼鳥率が3.1%でした。

昨日よりも20羽近く増えてました。


そして、工事の方とお話する機会があったのですが、

「下流部の浅瀬の土砂を取り除く工事は終わりですよ」

と言われました。


それを知ってか知らずか、きっとわかっているので、

6羽のコハクチョウさんたちの群れが、

唯一残された浅瀬で休んでいました。

ところで、いつもの場所で待っていると、

4羽の滞在組のハクチョウさんの

ミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

片方の水かきがないキリちゃん。

5羽のスミスさん一家。

その後ろからは、ノンちゃんもやって来ました。

いつものDuck4のお知り合いのハクチョウさんたちが、

集合していました。


そして、

新しい羽が折れた羽毛に止血痕が付着したアドちゃんも、

昨日よりは、幾分、元気になっていました。

ただ、羽に隠れている羽毛には、

血の痕が多少ありました。


ただ、まだ、60~70%までの回復状態のアドちゃん。

このあと下流の浅瀬へと移動していきました。


そこで、アドちゃんは、羽毛に付着していた止血痕を

クチバシを使って羽繕いをしたいたので、

遠くから見て、その場を去ったDuck4であります。


たぶん、もう少しすると、いつものアドちゃんに戻るのではないか。

とDuck4は見ております。

(羽繕いするアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢止血痕が付着した羽毛を羽繕いするアドちゃん!”

  1. 早く治って元気にしてなってねー、アドちゃん!!応援しかできないけど、本当に早く元気になるように願っています💕
    やはり顔見知りの子は比較的近くにいるものなんですかね?😁

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      アドちゃんは折れた羽がまた伸びるので、通年、換羽をしているような感じを受けてしまいますよね!🦢
      これは、ストレスですよね!

      Duck4もそんなアドちゃんを見ていて応援するしかできませんが、
      いつものように不死鳥のように蘇るかと思っております!

      顔見知りの仔は近くに来ていますね!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください