🦢いつもの役者さんたちが集合!

今朝。

104羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が7羽。

幼鳥率が6.7%でした。


いつもの場所で待っていると、

4羽の滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

ノンちゃん。

5羽のスミスさん一家。

キリちゃんも集まって来ました。

いつもの場所に、いつもの役者たちが集合していました。


ところで、ノンちゃんが羽を広げたのですが、

左羽を骨折しているのがわかっているのか、

広げるときはゆっくりです。

ノンちゃんが、目の前に立つと、

結構、細身の体で首がとても長く見えます。

(羽を広げるノンちゃん🦢)

これは、昨日わかったのですが、

キリちゃんは歩くことができます。

ただ、片方の水かきがないので、

残された足を杖代わりにして、

支えながらキリちゃんは歩いていました。

(ケガした足を杖が代わりにして歩くキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢いつもの役者さんたちが集合!”

  1. ノンちゃんの怪我の種類と度合いはやはりわかばちゃんにそっくりだと思います。春くらいになったら低空飛行とか短距離は飛べるかもしれません。しかし、それが切ないんですよね。
    行けそうで行けない。
    なんとか乗り切って欲しいです。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ノンちゃんのケガの度合いはわかばちゃんの同じくらいなのですね!
      羽を広げるとノンちゃんは、力強くバタバタさせられず、
      折れた羽をかばっているので、飛ぶことは難しいのではないかと思って見ています!🦢

      ノンちゃんを見ていると切なくなりますが、
      できるだけサポートしていきたいと思っているDuck4であります!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください