🦢キリちゃんを攻撃するスミスさんの幼鳥!

今朝。

105羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥5羽。

幼鳥率が4.7%で、

今シーズンはとても子供の数が少ないのです。


ところで、大橋にいると、

5羽のスミスさん一家がDuck4の目の前に現れました。

一同で鳴きながらやって来るので、

コミュニケーションも取れた家族のようです。


そして、スミスお父さんは、立ち上がり、

「クワ!クワ!」と優し気な声で話しかけてきます。

(スミスお父さん!🦢)

一方、スミスさん一家が現れると、

そそくさにミルクちゃんは離れます。

これも、攻撃から逃れる知恵なのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

また、誰の糞だかわかりませんが、

茶色っぽい大きなハクチョウさんぽい糞も落ちていました。

すると、スミスさんの子どもが、

片方の水かきがないキリちゃんを突っついていました。

そのため、逃れるために離れたキリちゃんでした。

(スミスさんの子どもに攻撃されるキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢キリちゃんを攻撃するスミスさんの幼鳥!”

  1. キリちゃんの弱点が目立たないことを願いますね。一度弱いと思われると、みんなから目をつけられてしまいますよね。
    やはりミルクちゃんは世渡り上手かもしれませんね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      キリちゃんの逆転をわかられているようですね!
      それでも、キリちゃんは、生きるためにやって来ますね!
      まだ、キリちゃんに関しては謎が多いので、見守り観察が必要になりますね!

      ミルクちゃんは世渡り上手なオオハクチョウさんなのは確かですよね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください