🦢棒がついているキリちゃん!

今朝。

102羽のハクチョウさんになっていました。

うち幼鳥が10羽。

幼鳥率9.8%でした。

2日連続で100羽ほどになったので、

多くのハクチョウさんたちは移動していったようです。


ところで、今朝。

いつも場所では、

アドちゃん、メイちゃん、キリちゃんが待っていました。


キリちゃんのクチバシに棒がくっついていました。

凍って棒がクチバシにくっついてしまったようにも見えました。


でも、あとで写真を見返すと、

鼻腔に棒が入り込んでいるようにも見えます。

そして、この棒ですが、

数分後には、取れたのを確認できました。


一方で、キリちゃんは、首に泥が付着しています。

もしかしたら、

首を地面につけてから立ち上がるのかな。

とduck4は思いました。

(キリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢棒がついているキリちゃん!”

  1. 私もちょうど川島ちょうの鼻に棒入ったベビーちゃんの記事を書いていました。ベビーちゃんはまだくちばしが赤いので、周りの人に「ぎゃー!!鼻血!!」と言われていましたが、実際は無傷。
    ひょいと抜いてあげたくなりますよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ういさんのところでも、キリちゃんのようなハクチョウさん、それもまだ幼鳥のコハクチョウさんは、
      鼻に入ったのですね!赤いと一瞬焦りますよね!無傷でなによりですね!
      抜いてあげたいですよね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください