🦢水かきを失ったオオハクチョウさんのキリちゃん

今朝。

171羽のハクチョウさんたちがいました。

うち幼鳥が10羽。

幼鳥率5.8%でした。


ところで、今朝は、

メイちゃんは

飛来組の中に混じっていました。


片方の水かきを失ったオオハクチョウさんのキリちゃんは、

4羽の滞在組と一緒に待っていました。

配合飼料をあげると食べてくれました。


歩けるのかどうか。

飛べるのかどうかわかりませんが、

キリちゃんは、お腹が空いているのか、

食欲があってようです。


このあと、キリちゃんは、

1羽の渡りのオオハクチョウさんを攻撃していました。

(背後から攻撃するキリちゃん🦢)

2 Replies to “🦢水かきを失ったオオハクチョウさんのキリちゃん”

  1. 水かきがなくてもキリちゃんは気の強い子なようですね。喧嘩は推奨しませんが、ハンディに負けず立ち向かっているところをみると、この子はまだ希望を失っていないようにみえて、ちょっと安心したりもします。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      滞在組のところにあらわれることが多いですね!
      片足があのような状態ですが、動きは俊敏ですね!
      キリちゃんは、食欲もあるので、元気ですね!
      ケンカを仕掛けたりと強い仔であることが救いですね!
      今気がかりなのが、このキリちゃんですね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください