🦢ミルクちゃんに噛みつくスミスジュニアさん

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

153羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥は12羽。

幼鳥率7.8%です。

越冬数は150羽ほどになりましたが、

幼鳥率は低いままです。


ところで、大橋で待っていると、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

11月にケガしたノンちゃん。

5羽のスミスさん一家。

他、飛来組のハクチョウさんたち。

たくさんのオナガガモさんが集まってきました。

そして、スミスさん一家がやって来ると、

滞在組のアドちゃんをハクチョウさんたちは、

離れて行きました。

しかし、ミルクちゃんのそばに、

スミスジュニアさんがやって来て、

首を噛みつきました。

お父さんのまでは小さくなっているスミスジュニアさんですが、

他のハクチョウさんたちに対して強気にでます。

お父さんよりも体が大きいので、

本気を出せばお父さん以上に強いのかもしれません。

(ミルクちゃんに噛みつくスミスジュニアさん🦢)

2 Replies to “🦢ミルクちゃんに噛みつくスミスジュニアさん”

  1. ミルクちゃんの反応はどうでしたか?
    飛来組からみても今の滞在組のリーダーはミルクちゃんと認識しているのでしょうかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家が近づいて来ると、ミルクちゃんは、逃げるように離れて行きますね!
      たぶん、飛来組から見てもミルクちゃんが滞在組のリーダーと思っているようですね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください