🦢折れた羽がなくなったアドちゃん

今朝は約80羽ほどになっていました。

昨日から比べると20羽ほど減りました。

あの5羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家も見ませんでした。

今シーズンのduck4の定点ポイントでは、

ハクチョウさんの越冬数に増減があります。


それでも、ここが居心地が良いのか、

スミスさん一家は居残っていました。

そして、まだ薄暗いうちから行動しているようで、

下流付近にいましたが、duck4の後を追いかけるように、

泳いで来ました。

(スミスさん一家🦢)

さて、アドちゃんですが、

あの新しく伸びた羽も完全に折れていました。

羽毛に、付着した出血痕もなくなっていました。

(アドちゃん🦢)

(新しく伸びた折れた羽も完全に抜け落ちたアドちゃん🦢)

それから、ミルクちゃんですが、

他の仔たちに朝食をあげようとすると、

目の前に立ちはだかって、

duck4のところをブロックしていました。

(ミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢折れた羽がなくなったアドちゃん”

  1. スミス行列、かわいい!朝からいいですね!
    絵になりますね。
    またミルクちゃんは要領の良い子のようで、ミルクブロックは効果ありそうですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      スミスさん一家は、まだ薄暗いうちから活動をしているようですね!
      朝行くと、下流から上流へ1キロほど移動していることが多いですね!🦢

      まさに、ミルクブロックですよ!
      ミルクちゃんは大胆な仔ですよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください