🦢初積雪!

今朝は、うっすらと雪化粧をしていました。

下流には、たくさんのオナガガモさんの群れが、

泳いでいたり、休んでいました。


この場所に、ミルクちゃん、チンさんもいて、

土手で見ているとそばに泳いで来ました。

(オナガガモさんの群れとオオハクチョウさん🦆🦢)

アドちゃんとあの強いツガイのオオハクチョウさんは、

大橋で待っていました。


そして、アドちゃんは、duck4のそばに来て、

直接、キャベツをたくさん食べました。

(アドちゃんと強いツガイのオオハクチョウさん🦢)

今朝は、スミスさん一家。

ノンちゃんは近づいてきませんでした。

おそらく、中洲よりも上流へ餌探しをしていたようです。


そして、

今朝の越冬数は、52羽でした。

(中洲よりも上流で泳いでいるハクチョウさんたち🦢)

2 Replies to “🦢初積雪!”

  1. 寒そうですね。久々の雪ですね。
    なんだか今年は読めない気候ですね。
    ハクチョウさんもそれに振り回されてしまっているのか、いろいろ見えてこないのでデータをとるのも難しいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      初雪、初積雪とも遅かったのですが、
      やっと、本格的な冬のシーズンに入りましたね!

      今年のデータは、例年と違って違う動きをしていますね!
      特に、幼鳥率が低いのには驚いていますね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください