🦢スミスさん一家の兄弟の絆

昨日から降り続いた雪が、

うっすらと積もっていました。


今朝。

大橋では、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃん。

5羽のスミスさん一家。

あの強いツガイのオオハクチョウさんもいました。


お腹が空いていたのか、

自生している草をスミスさんの子ども。

もう1羽。いつもスミスさん一家と一緒にいる成鳥のオオハクチョウさんが

一緒にナカヨクついばんでいました。


おそらく、この2羽もスミスさんの兄弟なのでしょう。

兄弟同士は、ナカヨシでした。

スミスさん夫妻の包容力の強さを感じました。

(草をついばむスミスさん兄弟!)

ところで、ノンちゃんは、ここよりも上流に、

他の飛来組の仲間に混じって泳いでいました。


すると、この下流にいたはずのスミスさん一家も

duck4を後を追いかけるかのように泳いできていました。


なるべく、ノンちゃんに、あげようとしたのですが、

カモさん、ハクチョウさんたちもいたので、

ちょっとしか食べられませんでした。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢スミスさん一家の兄弟の絆”

  1. まだ、コツを掴めていないノンちゃんなのでしょうね。いや、かもさんたちの軍勢にはコツも何もなく困難になりめすよね。
    来月には、ユリカモメさんもきてしまうと、これまた厄介ですね💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんは、思っている以上にしっかりしているオオハクチョウさんですね!
      自分から割り込んでいったりできるので、
      強い性格の仔ではないかと見ていますね!🦢

      これから、ユリカモメさんが来ると、ノンちゃんも苦戦を強いられるのが気がかりです!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。