🦢卵色のノンちゃんのクチバシ

今朝。

90羽台になりました。

うち幼鳥は3羽。

11月下旬から幼鳥率が下がっています。

こんなに幼鳥が少ないのは、

duck4が定点ポイントで統計を取り始めて初めてのことです。


ところで、羽をケガしているオオハクチョウさんのノンちゃんは、

飛来組に混じって泳いでいました。

まだ、duck4のそばに近づいてくるということはないのですが、

自家製の手作り蒸しパンをあげると、

ノンちゃんは食べてくれました。

(ノンちゃん🦢)

それから、キャベツの葉っぱもあげてみましたが、

はじめて見るものだったのか、

ノンちゃんは食べませんでした。


そして、ノンちゃんのクチバシの模様がわかるような写真を投稿してみました。

V字で、若干、アドちゃん似のクチバシの模様をしています。

卵色のキレイな黄色のノンちゃんでした。

(卵色のノンちゃんのクチバシ🦢)

2 Replies to “🦢卵色のノンちゃんのクチバシ”

  1. 飛来組にはお野菜が苦手な子も多いですね。
    メイちゃんもそうですね。
    わかばちゃんほどの偏食ではないですが。
    そのうち和食にも慣れますよね!
    丸くてふわふわなノンちゃん、かわいいですよ❗️💕

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      5月から見てきていますが、
      メイちゃんは、お野菜が苦手のようですね!

      配合飼料になりますね!
      ただ、キャベツに興味を示しますが、
      ぺ!と吐き出しますね!

      ノンちゃんはふわっとしていますね!
      まだ若いのかもしれませんよね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください