🦢好みがうるさいメイちゃん

今朝は、約100羽ほどのハクチョウさんたちが、

定点ポイントにいました。

そのうち半分くらいがコハクチョウさんだったと思います。

しかし、幼鳥は3羽のみ。

duck4の定点ポイントに限って言えば、

幼鳥数はかなり少ないです。

オオハクチョウさんではスミス一家の1羽の幼鳥のみでした。


ところで、4羽の滞在組のハクチョウさんたちは、

一緒に待っていました。

レンコン、キャベツ、配合飼料等をあげると、

メイちゃんだけが、レンコンとキャベツは、食べませんでした。

若干、食べ物に好みがあるようです。


そして、今朝のメイちゃんは、

duck4のそばを歩き回っていました。

メイちゃんを見分けるポイントのひとつに、

右側の折れている風切羽が抜けかかっています。

2 Replies to “🦢好みがうるさいメイちゃん”

  1. 風切羽、他の子に引っ張られないか気になりますね。
    飛来がはじめての子はパンを怖がる子も今したね。食べたことがないから食べ物と思わなかったのかもしれません。
    不思議ですね。皆好みはそれぞれ!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      知る限り、折れた風切羽を引っ張られることはないようですね!
      メイちゃんは、立ち回りが、アドちゃんよりも上手なのかもしれませんね!

      ただ、メイちゃんは、食べ物の好みがあり、
      ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんたちとは、若干違っているようですね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。