🦢さっちゃんを彷彿とさせるオオハクチョウさん

今朝は、107羽中6羽が幼鳥でした。

幼鳥率が5.6%と例年と比べてもかなり低いです。

ただ、duck4の定点ポイントでも

また100羽越えするようになってきました。


ところで、増えてくると、

なれなれしい飛来組のハクチョウさんが

見れるようになりました。


そのうちの1羽のオオハクチョウさんが、

duck4のそばまで来ました。

何でも食べる仔だったので、

もしや、あのオオハクチョウさんのさっちゃん!?

と思ったほどです。


あのさっちゃんも初めて会ったのにもかかわらず、

duck4のそばまで来ておねだり攻撃をしたからです。


この時は、スミスさん一家に混じって、

あの強いスミスさんの子どもを蹴散らすほどの勢いでした。

(さっちゃんを彷彿とさせる性格のオオハクチョウさん🦢)

話は変わりますが、

久しぶりの大きなハクチョウさんの糞を見ました。

これは、ミルクちゃんの落とし物。

キャベツをあげたので、

それも糞として落としたのかもしれません。

(ミルクちゃん🦢)

(ミルクちゃんの深緑色の糞🦢)

2 Replies to “🦢さっちゃんを彷彿とさせるオオハクチョウさん”

  1. さっちゃん!
    今か今かと待っているのですが!!
    ハッチもつれてきてくれることを祈りながら。

    さっちゃんといえば、早朝にわかばちゃん仲間さんと会っていたとき、一人のメンバーさんが、朝食に菓子パンを食べていました。
    それをメンバーさんがくわえた瞬間、くわえたパンをさっちゃんは強奪しました。
    笑いながらメンバーさんが、
    「サチは、こっちだよ!」と袋から餌を取り出そうとしたところ、ビニール袋にホースのような首をつっこんでさっちゃんは漁りはじめたのでした。

    強烈な思い出です!
    思えばサチ子さんは、コブサンのような強引なところがありましたね。
    喧嘩はめっぽう弱かったですが。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      一瞬、あなたは、さっちゃん!?
      と思わせるオオハクチョウさんがいました!

      うちに戻り、ういさんの会報誌の写真と
      昨シーズンのブログでさっちゃんの写真を確認しましたが、
      クチバシの模様が違っていましたね!

      このさっちゃん似のオオハクチョウさんは、
      スミスさん一家に割り込んでいました!

      そういえば、こちらで初めて会ったさっちゃんもとても強烈的でしたね!
      さっちゃん自ら、duck4のそばに来ておねだりしていましたね!

      また100羽越えしたのですが、
      この中にいたら、すぐduck4の目の前に現れるのと期待しているのですが!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください