🦢食べているノンちゃん

今朝のduck4定点ポイントでは、

ちょうど100羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥を連れた家族は4組。

幼鳥は8羽。

幼鳥率は8%でした。

もちろん、スミスさん一家の子どもも含まれています。


そして、こちらでも100羽越えは久しぶりのこと。

北海道で雪が積もったこともあり、

ハクチョウさんたちも南下を始めているのかもしれません。

ところで、ノンちゃんは、

給餌しているところに割り込んで、

食べていました。


羽をケガして飛べなくなったノンちゃんですが、

こうやって他の飛来組に割り込んで食べているところを見ると、

もしかしたら、ここに昨シーズンも越冬していて、

事情を知っているのかもしれません。


今は、4羽の滞在組のハクチョウさんたちには、

混じりませんが、知っている仲。

ということも十分に考えられます。

(羽をケガしているノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢食べているノンちゃん”

  1. ノンちゃん、本当にかわいい、無垢な子ですね。
    怪我はしちゃったけど、日本での生活も少しずつ慣れてほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      今も飛来組に混じって行動しているところをみると、
      もしかしたら、昨シーズンも来ていて、ここの勝手を知っているのかな!?
      とduck4は思っています!

      ノンちゃんは、思ったよりも芯の強いオオハクチョウさんかもしれませんね!
      何とか、ここでの生活にも馴染んで欲しいものですよね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください