🦢積極的なメイちゃん

5月31日に突然、4羽の滞在組の目の前に現れたメイちゃん。

もう2週間以上、一緒にいます。

メイちゃんですが、とても積極的なオオハクチョウさんで、

来た初日から、積極的にかかわってきました。

また、ヒトにもとても慣れれていると思われます。

「ウー!」と犬が唸るような声をあげ、

羽を広げて近づいてくる仔は、あの毎年、

点ポイントに飛来するスミスお父さんを彷彿とさせられました。

数本の風切り羽が抜け始めていますが、

これからも目が離せないメイちゃんです。

(風切り羽も抜け落ち始めているメイちゃん!🦢)

4 Replies to “🦢積極的なメイちゃん”

  1. こんばんは!
    まだまだメイちゃんについてはわからないことがたくさんあると思うのですが、メイちゃんは飛べないのか?飛べるのか?気になりますね。
    この点がわからないとしたら、まるで斑ちゃんとそっくりすぎて、運命を感じずにはいられませんよね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      風切り羽が3本ほど、数日前からぬけおちていますが、羽を広げている写真を見る限り、
      メイちゃんは、骨折していないようにも見えますね!🦢

      あの斑ちゃんのように外見上にはケガをしているのかどうか?
      メイちゃんは、飛べるのか?それとも、飛べないのか?わからないですね!

      もう少し観察する必要がありそうですね!🦆

  2. ホームページ開設、おめでとうございます。
    ブログと並行して毎日更新されて素晴らしいと思います。

    メイちゃん、活発なハクチョウさんが現れましたね。テイちゃんもタジタジな様で滞在組さん達に何か起こりそうな感じです。
    トムとジェリーではありませんが、仲良く喧嘩してくれると良いですね。

    これからゴーヤ・トマトの美味しい季節です。素敵な野菜がなります様に!

    1. パッサーさんへ

      おはようございます!

      開設したHP&ブログにコメントをいただきありがとうございます!🦆
      並行してやると、棲み分けも必要になるので、今、思案中です!
      定点ポイントで紹介しきれない鳥さんのお話もどこかで触れて行こうかと思っています!

      突然、5月末日にオオハクチョウさんのメイちゃんが現れました!🦢
      6月に来たこともあるので、驚きはなかったのですが、
      4羽→5羽になり、また賑やかになった感じがしますね!

      コハクチョウさんのティちゃんは、メイちゃんを圧倒していますね!
      メイちゃんは、やられそうになっていますね!🦢

      トマトは実り始めています!🍅
      今年は、水のあげすぎに注意して、育てようと思っています!

パッサー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください