🦢まだ換羽は早いものの!

5月中旬に滞在組のリーダーの斑ちゃんが旅立ったのち、

しばらく、チンさん、ミルクちゃん、アドちゃんの3羽のオオハクチョウ。

とコハクチョウのティちゃんの4羽でした。

しかし、オオハクチョウのメイちゃんが、

滞在組の前にあらわれ、

また、5羽になりました。

ところで、そのメイちゃんですが、

風切羽と羽毛がまさに抜け落ちそうです。

ここにいる滞在組のハクチョウさんたちも、

早い仔だと、6月中旬になると換羽が始まります。

もしかしたら、この新しく仲間入りしたメイちゃんも、

換羽が始まっているのでしょうか。

(羽が抜けかかっているオオハクチョウさんのメイちゃん🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください