🦢チンさんのプロフィールづくり

新しくホームページを立ち上げ、ブログも投稿すると、それぞれの滞在組のハクチョウさんたちのプロフィールも必要になります。

今日もブログでは、オオハクチョウさんのチンさんを紹介いたします。

チンさんは、SNSの投稿情報からすると、2008年ごろから、すでに羽をケガしていました。

その時には、もう白い羽に覆われていたので、成鳥でした。

そして、昨シーズンの5月30日。

今は旅立ってしまった滞在組のリーダーの斑ちゃんと交尾をしていたのを目撃。

チンさんは、下だったので、メスであることがわかりました。

ところで、このチンさんの特徴の一つは、髪型。

クチバシと顔の境目がストレートヘアであるのです。

なので、チンさんは、おかっぱ頭です。

それから、チンさんは、持病があります。

歩くときに、片足を引きずります。

なので、コタコタコタコタあるかざろうえません。

もうかれこれ、3年から4年くらいになります。

獣医さんに、そのチンさんの歩行の状態を動画でお見せしたところ、

「脚気(かっけ)だよ!」

と言われてしまいました。

原因は、栄養失調によるものだそうです。

マーガリン入りの多くのパンを食べ続けてきたからです。

それと、首には、輪っかのようなものが出ていて、

これも栄養失調によるものだと言われています。

そんなチンさんですが、

他の滞在組の仲間たちと元気にいる姿を見ていると、

ほっとさせら、なくてはならない存在です。

(オオハクチョウさんのチンさん!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください