🦢一緒に泳いでいたのはあいちゃんの新しいパートナー!?&個体識別写真!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが44羽いました。

うち幼鳥が13羽でした。

そして、2羽の幼鳥を連れた立ち寄り組と思しき、

オオハクチョウさん一家も、カウントを終えた後に

やって来ました。

一瞬、5羽の幼鳥を連れたナミエちゃん一家、

4羽の立ち寄りオオハクチョウさん一家、

今朝現れた2羽の幼鳥を連れたオオハクチョウさん一家、

そして、スミスさん一家まで近づき騒然となりました。

どうしても意識してしまうのでしょうか。

(大騒ぎになる家族群れたち🦢)

ところで、

あいちゃんですが、

もう1羽の今まで見たことがない

成鳥のオオハクチョウさんと一緒にシンクルするように

泳いでいました。

実を言う昨日のことなのですが、

後ろ姿だったので顔認識はできなかったのですが、

あいちゃんは、もう1羽のハクチョウさんのハッピーリングを作っていたようです。

そのあと、兄弟のドゥちゃんが、あいちゃんたちのところにやって来たことがありました。

また、とある方から、

あいちゃんは、ラブリングをしていたとの情報をある方から頂きました。

もしかしたら、あいちゃんは、新たなパートナーを見つけたのでしょうか。

今朝のあいちゃんは、スミスさん一家と一緒に泳いだり、

その新たなパートナーらしきオオハクチョウさんと一緒に泳いだりもしていました。

春の渡りの前には、あいちゃんは、恋に落ちようとしているのでしょうか。

(前が新たなパートナー!?で後ろが今朝のあいちゃん🦢)

(今朝のスミスさん一家🦢)

個体識別写真

おそらく、1週間以内には、

ほとんどのハクチョウさんたちが、

ここを離れると思います。

そのため、できるだけ、多くのハクチョウさんの個体識別をしたいと思い、

投稿することにしました。

(今朝撮影した成鳥①)

(今朝撮影した成鳥②🦢)

(ツガイのオオハクチョウさん🦢)

2 Replies to “🦢一緒に泳いでいたのはあいちゃんの新しいパートナー!?&個体識別写真!”

  1. まだずいぶんたくさんのハクチョウさんがかたまっているように見えますね!
    そろそろみんな卒業写真ですね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      思い出づくりにたくさんの写真を撮影しています!
      飛来組ではスミスさん一家の写真が一番多いと思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。