🦢羽毛にまた血がついていたアドちゃん!&座り込んで食べるチンさん!

今朝。

アドちゃんは、そばまで来てくれました。

よく見ると、羽毛は茶色っぽくなっていました。

おそらく、また羽が折れたのかもしれません。

羽をバタバタさせて走ってアドちゃんは飛ぼうとすることがあります。

その時に、伸びて来た羽が折れて出血してしまうのでしょうか。

ミルクちゃんも、また飛来組を追い払うために羽を酷使して、

だいぶボロボロになっています。

(アドちゃん🦢)

ところで、今朝のチンさんですが、

大橋付近で待っていました。

配合飼料をあげると食べてくれました。

しばらくすると、ミルクちゃんと飛来のオオハクチョウさんがやって来て、

チンさんとミルクちゃんは「コォ!コォ!」と大きな声をあげて追い払っていました。

そのあと、チンさんたちも、大きな水たまり付近に移動。

いつもおコメを給餌する地元の方からおコメをもらってチンさんは、

地べた座りをして食べていました。

立って食べるよりも、足に負担が少ないので、チンさんにとっては、

楽な姿勢なのかもしれません。

(今朝のチンさん🦢)

2 Replies to “🦢羽毛にまた血がついていたアドちゃん!&座り込んで食べるチンさん!”

  1. 飛来組を追い払うために羽をパタパタするのは羽が消耗するのでしょうか!?
    羽に負担がかかる行為なのかもしれませんね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      飛びたいのかアドちゃんは羽をバタバタさせて走ることがありますね!🦢
      複雑に曲がっている羽がそのときに折れて出血するのかもしれないと思うことがあります!🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください