🦢チンさんの健康管理!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

大きな橋に向かう途中付近で立ち止まっていました。

そして、動こうとはしません。

その理由として、2羽のキツネさんが対岸の浅瀬にいたからです。

威嚇の意味を込めて、「コォ!」と滞在組のハクチョウさんたちは、

お互い声をあげていました。

その後、姿を消したので、

ホシハジロくんの縄張りがある下流に移動してきました。

一緒に戻って来たときのこと、あのホシハジロくんが、

低空ですが飛んでいたのを見ました。

長距離を飛べるかどうかはわかりませんが、

このホシハジロくんは飛べるようです。

今朝も、葛の葉っぱを摘んで、

皆にあげると、

チンさんも食べてくれました。

首の震えは気になりますが、

食欲があるので、大丈夫ではないかと思い、

見守っています。

(チンさん🦢)

(チンさん🦢)

また、チンさんは、

ミルクちゃんと一緒に「コォ!コォ!」と大きな声をあげて叫んでいました。

お年のチンさんですが、羽繕いの後には、

皆よりも長めのお昼寝をしているので、

健康管理もちゃんと行えているようです。

2 Replies to “🦢チンさんの健康管理!”

  1. ホシちゃんはわかばちゃんと同じように低空なんですね!すこしでも飛ばせてあげたいですよね。
    探す方は大変ですが。
    最近狐さんも良く出るようですね。念のためチンさんは特に気をつけてほしいですね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      ホシちゃんは低空ですが飛べたことに驚きましたね!
      いや、このホシハジロくんは潜っているところはよく見るのですが、
      どのくらい飛べるのかが、まだまだ疑問ですね!🦆

      最近、キツネさんの出没が増えています!
      足の悪いチンさんは気をつけて欲しいですよね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください