🦢古い風切羽が抜け始めているノンちゃん!

今朝。

滞在組のハクチョウさんたちは、

鉄道橋近くの浅瀬で休んでいました。

まわりには、たくさんの風切羽が落ちていて、

滞在組のハクチョウさんたちの換羽が始まっているようでした。

特に、ミルクちゃんの周りにはたくさん落ちていました。

ところで、皆のところを待っていたのですが、

ノンちゃんだけが、今朝もそばに来ませんでした。

これで3日連続。

Duck4は、ちょっと、ノンちゃんのことを案じております。

そんなノンちゃんですが、

ノンちゃんも、風切羽が抜け落ちていたのことがわかりました。

羽をバタバタさせたときに、

すでに数本の風切羽がすでになかったからです。

(古い風切羽が抜け始めているノンちゃん🦢)

また、ノンちゃんの体から古い羽が抜けかかっていました。

ということは、ノンちゃんも、6月下旬に換羽を迎えそうです。

なので、ノンちゃんは、食欲がないのもうなずけます。

今日から真夏のような暑さになるので、

ノンちゃんには、もっと食べて欲しいと願っております。

(ノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢古い風切羽が抜け始めているノンちゃん!”

  1. やっぱり換羽は一大イベントですよね。
    梅雨はそちらはいつ頃あけますかね?
    夏が短いとハクチョウさんは助かりますよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      一大イベントに向けて、滞在組のハクチョウさんは、
      じっと動かず休んでいる時間が多くなりましたね!
      猛暑になりそうなので、何とか乗り切って欲しいと願っております!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください