🦢いなかったチェリーちゃん&歩くアドちゃんとチンさんの話!

今朝。

幼鳥の男の子「チェリーちゃん」はいませんでした。

どこに行ってしまったのでしょうか。

上流のサクラ並木まで行ったのですが、

見つかりませんでした。

ここに来たのは4月9日のこと。

他の仲間と何かあったのでしょうか。

戻って来て欲しいです。

ところで、他の仔たちはみんないました。

一緒に、上流から下流の中洲へと移動してきました。

その中で、アドちゃんだけが、泳がずに

浅瀬をテクテクテクテク歩いていました。

アドちゃんは相当、足に自信があるようです。

(独りだけ移動中、浅瀬を歩いていたアドちゃん🦢)

一方、チンさんも、歩かなければならないときには、

歩ききます。

以前は、片足を引きずってかなり大変そうでしたが、

今は、若干、足を引きずりますが、

歩き方がスムーズになってきています。

これも、パンを食べなくなったからでしょうか。

(テクテク歩いて来たチンさん🦢)

2 Replies to “🦢いなかったチェリーちゃん&歩くアドちゃんとチンさんの話!”

  1. チェリーちゃんはあの羽だと全く飛べないですものね。すごく心配です。
    もし、しばらく探してもいないようでしたら、例の方に聞いてみますので、その際はおっしゃってくださいね。
    そんなことが無用なくらい元気でチェリーちゃんが出て来てほしい。チェリーちゃんはまだ子ども。わかばちゃんのような経験があるわけではありません。ただ緑がかなり茂っている季節なので、草の間にいる可能性もあるとは思います。

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      このあと1日で、チェリーちゃんは姿を見せてくれてほっとしました!🦢
      ういさんが、おしゃっていたように、草むらに隠れていて探しきれなかったのかもしれませんよね!

      ところで、まだ幼鳥のチェリーちゃん!
      これから、初夏、夏に向けて暑くなっていきます!
      そんな未知の経験をこれからするので、
      10月ぐらいまでは注視して見守っていかなければと、
      Duck4は思っております!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。