🦢残り物には福があるよ!

今朝。

わかばちゃんは、皆と一緒に

大橋付近で出会いました。

いつものように、

配合飼料をあげると食べてくれました。

ただ、周りには、ミルクちゃんたちがいたので、

わかばちゃんは、周りを泳ぎながら様子を見ていました。

他のハクチョウさんたちがDuck4から去って行くと、

アドちゃんとわかばちゃんだけが残りました。

そのあと、わかばちゃんだけになると、

目の前に立って「コ!コ!」と小声で話けてきました。

みんながいなくなり安心したから、

おねだりをしたようです。

穏やかで争いを好まないわかばちゃん。

最後まで残っている方が、

得策という考えを実践しているのかもしれません。

(わかばちゃん🦢)

2 Replies to “🦢残り物には福があるよ!”

  1. 粘り強いですね!
    わかばちゃんって気が長いですよね!?
    なんか訴えていることがわかりやすいですよね。
    すごくいじらしいとこれがありますよね!

    1. ういさんへ

      おはようございます!

      わかばちゃんって、何か訴えったりと、
      ヒトとの関係の持ち方も心得ていますよね!

      これも、ういさんに出会っていろいろ学んだわかばちゃんの知恵なのかもしれませんね!
      わかばちゃんは、いじらしいところもありますよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください