🦢カスバートさん一家に威嚇されそうになったチンさんのもとに援軍が!

今朝。

Duck4の定点ポイントには、

ハクチョウさんが237羽いました。

幼鳥が62羽でした。

幼鳥率が26.1%でした。

おそらく、急に200羽越えしたのは大きな理由があります。

それは、下流から上流へ飛んで行った

ハクチョウさん一家もいたので、

2回数えたからだと思います。

ところで、今朝も中洲周辺には、

5羽の幼鳥を連れたカスバートさん一家が

泳いでいてDuck4に近づいて来ました。

興味を持っているようです。

(カスバートさん夫妻🦢)

(カスバートさん一家🦢)

そのあと、下流へ移動したときに、

チンさんに向かって、

5羽の幼鳥を連れたカスバート(Cuthbert)さん一家が、

いつもの貸しを返すために接近。

独りでいたチンさんは、異変を強く感じたのか

羽を半開きして威嚇のポーズをしたのでした。

(背を向けて羽を広げるチンさんに向かうカスバートさん一家🦢)

すると、チンさんが危ないと思ったミルクちゃんは、

飛べないのにもかかわらず、急いで助走をつけて

チンさんのそばにやって来ました。

加勢するためです。

(加勢するために飛んで来たミルクちゃん🦢)

他にも滞在組がチンさんの周りに集まって来ました。

そして、ここまで加勢が増えてしまったので、

カスバートさん一家は、早々に退散したのでした。

それに気をよくしたチンさんとミルクちゃんは、

雄叫びの勝利の声をあげました。

(チンさんとミルクちゃん🦢)

チンさんにとっても

とても頼りになる滞在組のリーダーのミルクちゃんになりました。

2 Replies to “🦢カスバートさん一家に威嚇されそうになったチンさんのもとに援軍が!”

  1. チンさんはミルクちゃんをどれだけ頼もしく思ったことでしょうかね。
    ミルクちゃん、かっこいいですね❗️❗️

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      昨シーズンよりも今シーズンのミルクちゃんは
      リーダーとして逞しくなってきましたね!
      チンさんも安心してついて行っているひょうですね!🦢🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください