🦢4羽の迷子ちゃんの群れ、モリスさん、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんのお話!

今朝。

川にはうっすらと氷が張っていました。

気温が下がったようです。

Duck4の定点ポイントでは、

227羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が53羽でした。

幼鳥率が23%でした。

2日連続で200羽台になりました。

そろそろ気の早い飛来組のハクチョウさんたちは、

北帰行を始めるのかもしれません。

あの迷子の4羽のオオハクチョウさんは、

一緒に羽繕いをしていました。

親鳥もいない迷子ちゃんたち。

逞しく生きていると見るたびに思うでした。

(4羽の迷子のオオハクチョウさんたち🦢)

モリスさんは、他のオオハクチョウさんたちと一緒に、

上流にいました。

しかし、近づくと他のハクチョウさんたちも寄って来たので、

モリスさんにはあげることができませんでした。

どうしても、足が不自由なことで、

モリスさんは負けてしまうからです。

(モリスさん🦢)

大橋に戻ると、

しばらくすると、ミルクちゃんが

近づいて来ました。

自家製のコマツナをあげると、

ミルクちゃんは食べてくれました。

そのあと、チンさんもやって来て

コマツナを食べました。

遅れて、メイちゃん、アドちゃん、キリちゃんも

集まつて来ました。

いつものようにミルクちゃんはそばまで来たので、

お顔を撮影すると、口を開けた写真が撮れました。

(ミルクちゃん🦢)

(自家製コマツナを食べるチンさん🦢)

ところで、アドちゃんは、また羽軸が伸びて、

折れかかっていました。

血が見えるので、折れたときに出血するかと思います。

(羽軸が折れかかっているアドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢4羽の迷子ちゃんの群れ、モリスさん、ミルクちゃん、チンさん、アドちゃんのお話!”

  1. ミルクちゃん、めちゃめちゃいい味出していますね☺️
    キャラ的にもらしい感じがしますね☺️
    北帰行…そうなんですが、事実なんですが、
    なんだかこちらも切なくなるシーズンなんですよね💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      昔からですが、斑ちゃんを引き継ぐ形でリーダーになってからは
      ミルクちゃんはパワー全開ですね!

      飛来組のハクチョウさんたちも、
      皆で協力し合って追い払っていますね!🦢

      これから、少しずつ北帰行が始まって行くと思いますね!
      早いですよね!🦆

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください