🦢また新記録!431羽のハクチョウさんたち!!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

また新記録の431羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が83羽。

幼鳥率が19.2%でした。

いや、400羽越えに驚きました。

Duck4は初めての経験です。

大きなコハクチョウさんの群れが4つ。

その他、オオハクチョウさんになります。

雪が積もり、川の一部が凍っていたので、

寝ているハクチョウさんも多く、

オオハクチョウさんかコハクチョウさんの区別もつきませんでした。

今朝、大橋付近で見つかられたのは、

アドちゃんだけでした。

(アドちゃん🦢)

また、雪が積もり、寒かったこともあり、

川の一部が凍っていました。

そんな凍っていた川を

コハクチョウさんのツガイが進んで泳いでいました。

(氷割って進むコハクチョウさん🦢)

(ハクチョウさんたちの群れ🦢)

(今朝の中洲付近の様子🦢)

2 Replies to “🦢また新記録!431羽のハクチョウさんたち!!”

  1. これだけハクチョウさんが多くなるとなかなか見つけられませんね💦
    早くいって沢山のハクチョウさんが飛び立つ姿とわかばちゃんの両方を見たいと思っていますが、どちらかは諦めないとだめそうですね💦

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      これだけいると、寝ているハクチョウさんも多く、オオハクチョウさんかコハクチョウさん!?
      幼鳥さんか成鳥さんの見分けも難しいときがありますね!
      大敵は、あさひで、白い羽がオレンジ色になるともっとわからなくなりますね!🦢

      日中は、ほとんどの飛来組が餌場に出かけているようなので、
      滞在組のハクチョウさんやモリスさん、キリちゃん!
      なぜか、スミスさん一家を探しやすくなりますね!🦢🦆

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください