🦢4羽になったスミスさん!?

今朝。

2日連続で雪が積もっていました。

Duck4の定点ポイントには、

236羽のハクチョウさんがいました。

今季最高の飛来数になります。

幼鳥は58羽。

幼鳥率が24%でした。

ところで、中洲付近に行ったときに、

4羽のオオハクチョウさんが後を追いかけて来ました。

クチバシを見たところ1羽は黒い斑点があったことから

スミスお父さんであることがすぐわかりました。

1羽、1羽写真を撮影したところ1羽だけどこかで見たような見なかったような!?

そんなオオハクチョウさんがいました。

昨日、いやおとといだったかもしれません。

やはりスミスさんたちは4羽でいたのを見ました。

まだ、断定できませんが、

もう1羽のハクチョウさん。

もしかしたら過去の子どもが合流したのではないか。

とDuck4は思いました。

また、明日。

スミスさん一家のことはチェックします。

(4羽のスミスさん一家!?🦢)

(スミスお父さん🦢)

(スミスさんの仔①🦢)

(スミスさんの仔②)

(スミスお母さん🦢)

ところで、滞在組のハクチョウさんたちは、

大橋に行きました。

雪が積もっていたので、

なんとか恐る恐る降りて近づくことができました。

そして、待ちきれなかったミルクちゃん。

そばに立って、クチバシをそばまで伸ばしてきました。

こんなに積極的なのは、

滞在組の中ではリーダーのミルクちゃんぐらいなものです。

(ミルクちゃん🦢)

一方、負けじと、おとなしい性格のアドちゃんも

自分をアピールするため浅瀬を歩いていました。

(アドちゃん🦢)

ただ、アドちゃんですが、まだ2本ほど伸びてきている羽があり、

1本は折れて血がついていたので、

もしかしたら、明日、出血するかもしれません。

換羽を終えて4か月ぐらいすると、また折れて出血するのかもしれません。

(アドちゃん🦢)

2 Replies to “🦢4羽になったスミスさん!?”

  1. 1の子は本当に似ていますね。今までたくさん子供がいたのでいろいろな子がいるのでしょうね。
    ママ似の線もあるはずですしね!

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      数日前からスミスさん一家は4羽で行動するようになりましたね!
      成鳥した子どもが加わったのではないかと思いますね!
      スミスお母さんは小柄で、クチバシがV字模様なので、お母さん似ということもありですよね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください