🦢食欲があるモリスさん!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは

100羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が22羽。

幼鳥率が22%でした。

Duck4がフィールド調査中にも、ハクチョウさんの群れが飛び立って行ったので、

おそらく、100羽以上いたと思います。

ところで、上流の小さな橋付近では、

あの片方の水かきをケガしているオオハクチョウのモリスさんが

独りで待っていました。

(水かきをケガしているモリスさん🦢)

Duck4が近づき、バックパックの中からレンコンと配合飼料を取り出しあげると、

モリスさんは食べ始めました。

周りに他のハクチョウさんたちもいなかったので、

ずっと食べ続けていました。

(おコメを食べる片方の水かきをケガしているモリスさん🦢)

そのあといつもの地元の方がおコメをあげると

ガツガツ食べていました。

食欲がある仔は大丈夫。

食欲がなくなったら保護が必要になると考えているDuck4。

しかし、このモリスさんの様子を見て地元の方が県に連絡。

県のヒトが、モリスさんのケガの様子を見に来ていたそうです。

白鳥さんをこよなく愛する地元の方が「県の方と会ったよ!」

と教えてくれました。

(モリスさん🦢)

2 Replies to “🦢食欲があるモリスさん!”

  1. モリスさんはどうなるのでしょうか?
    私もduck4さんと同じ基準ですね。
    食欲と生きる気力がキーになって判断します。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      モリスさんは食欲があるので、まだ大丈夫だと思いますね!
      お昼前に行ったら、独りで浅瀬でお休みしていましたね!
      お腹いっぱいだったのでしょうかね!?🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください