🦢古い羽が抜け落ちそうなミルクちゃん!

今朝。

一番乗りは、ミルクちゃんとチンさんでした。

時折、「コォ!コォ!コォ!」と大きな声で叫んでいたのが、

印象的でした。

(叫ぶミルクちゃんとチンさん🦢)

滞在組の中でもミルクちゃんとチンさんは、歩くのに片足を引きずりますが、

まだまだ若いものには全く負けていません。

ところで、ミルクちゃんは、3本から4本ほどの風切羽が抜け落ちそうです。

おそらく、まもなく換羽が始まることでしょう。

(ミルクちゃん🦢)

(風切羽が抜けかかっているミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢古い羽が抜け落ちそうなミルクちゃん!”

  1. 足が悪い中、体力が消耗する換羽。早く無事に終わってミルクちゃんに元気になってもらいたいです。でも夏の初旬だから他の子より楽ですかね?

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      これから体力を消耗するはずなのに、一番、元気なのがミルクちゃんですね!
      自分が一番ということを他の仲間たちに見せつけているのかもしれませんね!
      ちょうど梅雨の時季がミルクちゃんの換羽のタイミングなので、
      その兆候は表れていますね!🦢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください