🦢スミスさん一家は北帰行したかも!?

今朝。

定点ポイントに行ってみると、

5羽のスミスさん一家の姿はありません。

昨日までいたので、

おそらく、早朝までの間に、

飛びだって行ったのかもしれません。

遠くから、

ハクチョウさんたちの鳴き声が聞こえていて、

上空を飛び回っていたので、

その中にスミスさん一家も一緒。

ということも十分に考えます。

(5羽のスミスさん一家)

ちなみに今朝は、52羽いました。

かなり上空を飛び回っていたので、

重複してカウントしていたかもしれません。

あとで確認すると、

43羽でした。

その中には、キリちゃん&キリちゃんのパートナー。

(前がパートナー、泳いでいるのがキリちゃん🦢)

迷子2羽のオオハクチョウはいました。

今朝もミルクちゃんがそばにいました。

(ミルクちゃんと一緒の2羽の迷子ちゃん🦢)

また、

成長のコハクチョウさんも混じっています。

結構、懐っこい仔でした。

(コハクチョウさんの成鳥🦢)

2 Replies to “🦢スミスさん一家は北帰行したかも!?”

  1. スミスさんは毎年さよならも言わず颯爽とお帰りのようですね。
    ちょっと寂しいけど、スミスさんなら来年も来てくれると信じられそうですね!

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      スミスさん一家は、北帰行のため離れて行きましたね!
      寂しくなりましたね!
      「来シーズンも待っているよ!」と話しかけると、
      スミスお父さんは、「クワ!クワ!」と返してくれます!
      たぶん、違う意味にとらえていたと思いますが!

      スミスさん一家の出発は、3日ほど遅かったですが、
      そのあとどこに立ち寄るのでしょうね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください