🦢2羽の迷子ちゃんたちにべったりのミルクちゃん!

今朝。

58羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が11羽(コハクチョウ4羽)。

幼鳥率が18.9%でした。

Duck4は雨上がりの今朝。

ほとんどの飛来組が飛び立つと思っていました。

しかし、昨日と同様に居残っていました。

北からの強風の影響で北帰行をためらったのかもしれません。

ところで、5羽のスミスさん一家も、

「クワ!クワ!」鳴ぎながら近づいて来ました。

(5羽のスミスさん一家🦢)

キリちゃん&キリちゃんのパートナーもいて、

知らぬ間にそばまで来ていました。

水かきのないキリちゃんは歩くのが大変。

でも飛んで移動してきます。

そして、大きな声を上げて、

他の仲間がそばに近づかないように、

「コォ!コォ!」と大きな声を上げていました。

(大きな声を上げる座っているキリちゃん&キリちゃんのパートナー🦢)

ミルクちゃんと2羽の迷子ちゃんたちは、

今日も一緒にいました。

「コォ!コォ!」と大きな声を上げて、

飛来組に威嚇しているミルクちゃん。

この2羽の迷子ちゃんたちは、

そんなミルクちゃんを心強いと思っているようにも見えます。

(2羽の迷子ちゃんをひきつけるミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢2羽の迷子ちゃんたちにべったりのミルクちゃん!”

  1. 二羽のハクチョウさんのように、どこでも迷子は珍しくはないですが、どうやって帰っているのか、帰れているのかと思うことがあります。
    よい大人の先輩ハクチョウさんに会えることは間違いなくこの子達は心強いでしょう。

    ハクチョウさんって愛情深いところがありますよね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      毎年ですが、こちらでも迷子ちゃんに出会いますね!
      でも、いつの間にかいなくなっていますね!
      どうやって、北帰行したのかなと思うことがありますね!

      一番は、北帰行の経験のある成鳥のハクチョウさんにくっついて行けば良いのですが!

      さっちゃんのように、愛情深いハクチョウさんもいるはず!
      この迷子ちゃんたちもそんなハクチョウさんに出会えればと思いますね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。