🦢青物を好まないノンちゃん!

今朝。

全体で71羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が3羽。

そのうち2羽がコハクチョウさん。

そして1羽がオオハクチョウのスミスさん一家の幼鳥。

幼鳥率が4.2%でした。


下流部には、15羽のコハクチョウさん。

大橋付近には、9羽のオオハクチョウさん。

ここには、4羽の滞在組。

キリちゃんたち。

上流域には46羽のオオハクチョウさん。

ここには、5羽のスミスさん一家、ノンちゃんがいました。

そして、マガンさんも残っています。

(マガンさん)

上流部の浅瀬に下りると、

スミスさん一家とノンちゃんが、

見つけるや否やDuck4のそばに集まって来ました。


他の飛来組のハクチョウさんたちとのケンカを避けるように、

ノンちゃんは、スミスさん一家の力を利用しているようです。

なので、スミスさん一家の後ろに立っていました。

(前には4羽のスミスさん一家。後ろいるのがノンちゃん🦢)

ただ、一つノンちゃんには困ったことがあります。


それは、良かれと思って、すぐに食べられる

自家製パンをあげて来たのですが、

ノンちゃんは、それが好物になり、

キャベツや配合飼料を食べてくれません。


以前は青物も食べてくれたので、

偏食を治さなければと思っております。


これは、Duck4の誤算。

もっと、葉物野菜を食べて欲しいです。

(オオハクチョウのノンちゃん🦢)

一方、スミスさんの子どもは、

葉物野菜も食べてくれます。

なので、ちょっと、ほっとしているとろです。

(スミスお父さんとスミスさんの幼鳥🦢)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください