🦢雪が降ると動き回らないハクチョウさんたち!

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、91羽のハクチョウさんがいました。

うち幼鳥が8羽。

幼鳥率が8.7%でした。


そして、今朝もまた親鳥から離れてしまった

2羽の迷子のオオハクチョウさんが、

一緒に泳いでいるのを見つけました。


まだ、出会えていないようです。

早く、見つかればと願っております。

(昨日もいた迷子の2羽のオオハクチョウさん🦢)

ところで、5羽のスミスさん一家は来ませんでしたが、

ノンちゃんは、Duck4を見つけるや否や、

そばまで泳いで来ました。

11月からなので、もう顔見知りとして、

ノンちゃんは認めてくれたのかもしれません。

(ノンちゃん🦢)

上流まで行って数え終わったのち、

いつもの橋のところに行くと、

チンさん、メイちゃん、キリちゃんの姿がありました。


そして、アドちゃんもいたのにはいたのですが、

何かあったのか、すぐ離れて行きました。

しばらくして、また、戻って来ました。


止血痕も目立たなくなりましたが、

今日のアドちゃんは、落ち着きがなかったようです。

(アドちゃん🦢)

それから、遅れてミルクちゃんも遅れて泳いできて、

皆に合流しました。

(遅れて来たミルクちゃん🦢)

2 Replies to “🦢雪が降ると動き回らないハクチョウさんたち!”

  1. 兄弟で取り残されてしまったようで、かわいそうですね。なんとか親御さんと会えるといいですが、まだ二羽なら乗り切っていけるでしょうかね?ちょっと写真からみると、寂しそうですね。
    勇ましいミルクちゃんと、ご機嫌が読めないアドちゃん。
    それぞれ、日々頑張って生きていることを思いますね。

    1. ういさんへ

      こんにちは!

      どうやら兄弟でおいていかれたようですね!
      ただ、今は、この迷子の兄弟のオオハクチョウさんは、
      ここでは見なくなりましたね!🦢

      どうやら、移動したようですね!
      親鳥と合流できていればと願っておりますね!🦆

      ミルクちゃんは勇ましいですね!🦢
      アドちゃんは機嫌が良い時、悪い時がはっきりしていますね!🦢

うい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください