🦢そばに来たアドちゃん

今朝。

Duck4の定点ポイントでは、

150羽のハクチョウさんたちが越冬していました。

うち幼鳥が9羽。

幼鳥率6%でした。


ところで、今朝は、スミスさん、ノンちゃんを見ませんでしたが、

滞在組のミルクちゃん、チンさん、アドちゃん、メイちゃんは、

いつもの大橋付近で待っていました。


他の仔たちに対応していると、

アドちゃんがコンクリートを登って来て、

Duck4のそばまで来ました。

きっと、待てなかったのでしょう。


そして、アドちゃんは、信頼してくれているのだなあ。

とあらためて思ったのであります。


育てているコマツナをあげると、

アドちゃんはむしゃむしゃと食べてくれました。

(アドちゃん🦢)

4 Replies to “🦢そばに来たアドちゃん”

  1. アドちゃん、こんばんは!
    おもわず声をかけたくなる表情ですね!
    アドちゃんも傍観者的なところがあると聞いて、一定層いるものなんだな!となんだか新鮮でささたね。
    アドちゃんは甘えん坊な性格で、人の心をつかんで、そのキュートさを完全に武器にしているようですね。

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      他の仔たちを構っていると、わざわざ上がって来てそばまで来てくれるアドちゃんですね!
      争いごとは好まない仔なのですが、やはり、ハクチョウさんたちの社会で生きていくのには、
      傍観者でいられないときもアドちゃんにはあるようですね!

      ちなみに、ケンカの仕方を教えてたのミルクちゃんなんですよ!
      その時の様子は、動画にも撮影しました!

      アドちゃんの甘えん坊な性格は、Duck4も関係しているようです!
      幼鳥の時、アドちゃんに肩入れしたので、そのことを今でも忘れていないのでしょうね!
      それをアドちゃんは理解しているのかもしませんね!🦢

  2. ハッチにさっちゃんがいたように、アドちゃんにはduck4さんがいたんですよ💕きっと、親のように慕って甘えているのでしょう。
    かわいい我が子がいてよかったですね!
    私もさんざんわかばちゃんに肩入れしてきましたが、わかばちゃんはなんだか私のおじいちゃんのようです💦

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      さっちゃんとハッチちゃんは今どこにいるのでしょうね!
      Duck4も忘れられないハクチョウさんになりましたね!🦢

      アドちゃんは、幼鳥の時から見ていて、
      助けてあげなければと想いが伝わったのでしょうか?
      数か月後に甘えてくれるようになりましたね!🦢

      まあ、アドちゃんには良かったのか!?
      悪かったのかわかりませんが、今のパーソナリティに影響しているのかもしれませんよね!

      ういさんにとっては、やはり、わかばちゃんですよね!
      たぶん、わかばちゃんもそうだったに違いありませんよね!🦢🦆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。