🦢意外と細身のノンちゃん

今朝。

59羽のハクチョウさんたちがいました。

うち3羽が幼鳥でした。

今のところ、duck4の定点ポイントでは、

越冬数が若干少ないようにも感じます。


ただ、オナガガモさんの群れはすごいです。

昨シーズンだと、もう少なくなっていたはずですが、

今シーズンは、12月中旬の今がピークではないかと思われます。


ところで、メイちゃんですが、

キャベツをあげるのですが、

全く食べようとしません。


これが、自家製のパンだと、

パクパク食べます。

もっと、青物野菜を食べて欲しいのですが、

これもメイちゃんの好みなので仕方がありません。

(オオハクチョウさんのメイちゃん🦢)

オオハクチョウさんのノンちゃんですが、

4羽の滞在組に給餌していると、

泳いでくるようになりました。


ノンちゃんがケガしてからひと月。

もうduck4にも慣れてきたようです。

ノンちゃんは、自家製パンのみならずキャベツも食べます。


泳いでいる姿しか見てきませんでしたが、

そばに立っと、首が長くて細身の体のように感じました。

(意外と体が細身のオオハクチョウさんのノンちゃん🦢)

2 Replies to “🦢意外と細身のノンちゃん”

  1. メイちゃんもかわいいですが、ノンちゃんもすごいキュートですよね!!
    雪が降り、本日広瀬川では過去最高の45羽を突破したようです!
    また、川島町でも急に30羽を超えたようです!
    そちらはどうでしょうか

    1. ういさんへ

      こんばんは!

      ノンちゃんもやっとそばまで来るようになりましたね!
      そばで立っているとノンちゃんは意外と細身であることに驚きました!🦢

      メイちゃんも、偏食は治りませんが、元気にしていますね!
      メイちゃんは完全に滞在組の一員ですね!🦢

      川島町でも30羽になりましたか?
      雪が降りだして、ハクチョウさんたちも南下を始めているようですね!🦢

duck4 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください